掛川自宅サロン教室の様子

カテゴリー │掛川 自宅サロン教室の様子

もうすぐ七夕ですね~?
我が家では七夕の飾りつけをまったくしていませんが、娘が幼稚園から短冊を持って帰ってきました星
まだ字は書けないので娘のお願い事を代筆し、先日幼稚園で一緒に笹の葉に短冊と飾りをつけてきました。
同じクラスの女の子達は「プリキュアになりたいです」とか「プリンセスになれますように」という、かわいらしい乙女な願い事をしている子が多かったんですが、娘の願い事はと言いますと・・
「またおうまさんにのりたいです」     ・・でしたおすまし
現実的ねうわっ

さて、今日はキャンセルもありましたが、新しいお友達も1組遊びに来てくれて、4組でゆったりマッサージをしました。
それではお友達の紹介です!

はじめましてのHくん6ヶ月。
掛川自宅サロン教室の様子
ご近所さんなので、歩いて遊びに来てくれましたニコニコ
ようこそ~!
掛川自宅サロン教室の様子
表情が豊かで、にこにこ笑顔で最初の説明をママと一緒に聞いていてくれましたよ耳
掛川自宅サロン教室の様子
ママもHくんもマッサージ経験者ということで、とってもスムーズにマッサージキラキラ
親子でのスキンシップを楽しんでいました音符
掛川自宅サロン教室の様子
お座りはまだ出来ないようですが、すでにズリバイマスターナイス
そしてなんとな~くハイハイもできちゃっている感じびっくり
目標物を見つけると果敢に挑んでゆく活動的なHくん!
大きな声もたくさん出ていて、元気いっぱいだよー力こぶ
掛川自宅サロン教室の様子
最後のふれあい遊びまでパーフェクトに堪能したTくんはママに抱っこでご機嫌上昇
帰る頃には静かにねんねしていました眠っzzz
Hくん、ママお疲れ様でした。

Tくん1歳9ヶ月。
掛川自宅サロン教室の様子
今日もみんなを楽しませてくれたムードメーカーのTくんおすまし
掛川自宅サロン教室の様子
いろんなところに遊びに行ってゲラゲラゲラ~上昇
とにかく笑いが止まらない!!
手を叩きながらホントに楽しそうに笑うんだよねニコニコ
掛川自宅サロン教室の様子
お部屋の中をグルグルパトロールしながら、時にはママ所に戻ってマッサージしてもらったり、遊びを取り入れながらTくんのペースでマッサージの時間を楽しんでいました音符
掛川自宅サロン教室の様子
ママとお話しながらのマッサージもうれしいよね~にんまり
掛川自宅サロン教室の様子
最後まで笑いの絶えなかったTくんニコニコ
Tくんの笑顔はみんなを幸せにする力があるような気がしますキラキラ
Tくん、ママお疲れ様でした。

Fちゃん8ヶ月。
掛川自宅サロン教室の様子
ハイハイができるようになって、前へ前へと動きたくて仕方のないお年頃ハート
掛川自宅サロン教室の様子
最近はつかまり立ちや伝い歩きも出来るようになってきたそうなので、目が離せなくなって大変ですが、我が子の成長はうれしいですよね~ちょき
掛川自宅サロン教室の様子
たくさん動けるようになってきたFちゃんですが、マッサージの間はママのそばで落ち着いて上手にマッサージしていましたねへへん
掛川自宅サロン教室の様子
大好きなママの事をジーっと見つめてマッサージ堪能中キラキラ
掛川自宅サロン教室の様子
最後のふれあい遊びでも、にこにこ笑顔ですごく楽しそうなFちゃんのお顔が見られましたニコニコ
今日も上手にマッサージできました。
Fちゃん、ママお疲れ様でした。

Aくん7ヶ月。
掛川自宅サロン教室の様子
光栄な事に、Aくんに見初められた私の相方ナナちゃんラブ(笑)
たくさん遊んでくれてありがとーハート
掛川自宅サロン教室の様子
動きが軽やかで素早いびっくり
今日も人見知りすることなく積極的なAくんでしたーナイス
掛川自宅サロン教室の様子
大好きなママから愛情た~っぷりなマッサージで、心も栄養満点キラキラ
にっこり笑顔もいただきましたよニコニコ
掛川自宅サロン教室の様子
大きなお口をあけて上機嫌上昇
Aくんもママもとっても楽しそうでした音符
掛川自宅サロン教室の様子
最後まで上手にマッサージできたAくん、ママからおやつをもらっておいしそうに食べてたねにんまり
帰りはママの抱っこで夢の中でした睡眠
Aくん、ママお疲れ様でした。


今日も楽しい時間をありがとうございました。



太陽ベビーマッサージ ひなたぼっこ太陽


7月下旬から8月いっぱいまでは、娘が夏休みのため教室はお休みさせていただきます。
9月からはまた通常の教室になりますのでよろしくお願いいたします。



太陽ベビーマッサージひなたぼっこ太陽は少人数制のアットホームな教室です。
一人でのご参加OKです。
もちろんお友達と一緒にご参加も大歓迎です。

★ベビーマッサージは生後2ヶ月からできます。


 ご予約、お問い合わせはhinatabokko-*ezweb.ne.jp       
            (*マークを@マークにかえてくださいね)


同じカテゴリー(掛川 自宅サロン教室の様子)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川自宅サロン教室の様子
    コメント(0)